美味しい旅のお土産  八ヶ岳のお土産  From 会社の社長&奥様    2007.8.20   

2007.の夏・・・
八ヶ岳のお土産に新鮮な美味しい野菜をたくさんいただきました!

野菜にもお気持ちにも感謝!




  ズッキーニ(緑・黄色)・ピーマン・なす(紫・白・緑)・ししとう

八ヶ岳中央農業実践大学と道の駅で買い求めたとのこと。
みて、見て! 美味しそうでしょう!!!
色鮮やかで元気な姿!!

いただいたその晩に、半分以上、いただきました!
ご馳走様でした!
(=^・^=)

我が家も八ヶ岳に行くと、必ずいくところ。
この夏は、どこにも旅できなかった私ですが、
このお土産で、八ヶ岳の美味しい空気を吸って、
元気になった気分!!


Special Thanks!



「三色なすの揚げ煮浸し」
(ピーマン添え)


揚げたてのなすを白だしに付けて、
冷たく冷やしていただきます。
見た目ほど、脂っこくなく、
暑い夏、疲れきった体も気持ちも、
これでばっちり!




「ズッキーニのナムル」

我が家の人気定番メニュー
にんにくをちょっと利かせて
夏バテ対策!!

擂りたてのゴマの香りと香ばしさは
食欲をそそります!
(反対に危険です(^^ゞ)




「ししとうのお浸し」

シンプル イズ ベスト!

さっぱりと、ぴりっと・・・
歯ごたえがあるくらいにしゃきっと茹でて
ポン酢でいただきます。




「黄色いズッキーニのグラタン」

野菜だけのグラタン
塩・胡椒・オリーブオイルだけで味付け

黄色いズッキーニは果物のようでした!
プチトマト・ブロッコリー・エリンギ・しいたけ
冷蔵庫のお掃除にもぴったり!
かなりの美味なり!
(=^・^=)