器のある旅   長野 安曇野の旅  2003.8   

うつわの店「nagi」


〒399-8301   南安曇郡穂高町有明7858-4  Tel/Fax  0263-83-4510
http://www.valley.ne.jp/~nagi/

木漏れ日を受け、夏の木々の香りのする 素敵なお店

北アルプスは槍・穂高の麓に、小さいけれど、優しい暖かいうつわのお店があります。

お店の名前は「nagi」
お店のご主人も「nagiさん」。遊んでいる可愛い真っ黒の猫も「nagi」


今年も家族4人の旅。
家族の旅も「nagi」があるからこそ、できること。



   












安曇野の器の店 nagi は今年も
新鮮な空気と緑
そして素敵な器でお出迎えしてくれました。

何気ないところに、
さりげないところに
「nagiの素敵」がありました。



高原の草花も優しい色で、
咲いていました。

「nagi」で買い求めた阿久津真希さんの器

野菜が幸せになる器 
     食べる人が幸せになる器〜



長野の新鮮野菜のサラダ
  
きゅうり・インゲン・ラディッシュ
とうもろこし


漬物(ぬかみそ)
       
ナス・キュウリ・茗荷


今回のお料理で使ったお野菜は、
すべて、長野で買い求めてきました。




 





うつわの店「nagi」さん
そしてnagiさんご一家のみなさま
本当に素敵な空間と時間、器をありがとう!

〜GARGAS(IN 松本) 「阿久津真希氏 陶展」〜

日帰り一人旅〜「あずさ」に乗って〜



2003.8.1〜8.31まで
松本市 Gargasにて開催
「阿久津 真希」氏 陶展






素朴で優しい、
丁寧につくられた作品が
仲良く並べられていました

感性の豊かさや
穏やかな気持ちが伝わってくるような
暖かい作品がのんびりと
大きな長い木の椅子に楽しそうに座っていました